mouf2004-08-10



この二人は、ノートルダム前から左岸に渡る橋(ポントォドゥブル)の上で見かけました。


人形のパントマイムで、観客がお金を投げ入れると動き始めます。
イメージとしてはオルゴールの人形のような感じで、男性が人形のようにオルガンを弾き始めると女性が踊り始めるのですが、最後にキスをして止まるまでのパターンは短く、すると次の観客がお金を入れてくれるまでは動きません。


炎天下の中、ずっと観客に注視されながらも微動だにしないので、見かねた人がつい次のお金を入れるというパターンでした。
路上のパフォーマンスとしては、なかなか頭のいい人達です。


画像の女の子をはじめ、お子様には大人気で、かなりの人だかりでした。