mouf2004-07-29



ここはChateletの駅の長い通路の中にある果物屋さん。
なぜかこの露天のようなお店が常時営業しています。
ちなみに、なぜかこちらでは、パイナップルをananas(あなな)といいます。

ほかにもKIOSKのような売店があったり、通路の脇でアマチュアバンドが演奏して小遣い稼ぎをしていたりと、なかなか楽しい雰囲気があります。
先日は、バッハのトッカータとフーガをオルガンでフルに演奏しているおじさんがいて、驚きました。


しかし!
この間差し迫った状況になって「トイレを貸してくれ」と駅の職員に頼んだのですが、「トイレは貸していない」と無情にも却下されてしまいました。
ご注意ください。