mouf2004-11-09



とうとう見つけました!


よくODEONの駅で、アコーデオンの音でバッハを完璧に弾いているのを耳にするのです。
地下鉄系のミュージシャンにはヘタクソな人が多いのですが、この音だけは本格的で、最初に聞いたときには魂消ました。
でも、反対側のホームであったり、時間がなかったりでどんな方なのか確認できなかったのですが・・・


昨夜、メトロに乗っていたら、あのバッハが・・・
今回ばかりはメトロを降りて、探してしまいました。


この方だったのですね?
ちなみに、この普通っぽいアコーデオン一本で、重厚な和音も再現します。
このときも、バッハのトッカータとフーガを全く音を落とさずにフルに弾いてました。最後のあの早いパッセージもささっと弾きこなしてしまうのですが、いったいどうやっているのでしょう?
(ちなみに今回は、事前に写真を撮ることの了解を得て、お礼に2 Euros謹呈しています。)